【悲報】さんま キンコン西野の吉本退社にコメント・・・

最新ニュース記事 , 2021年2月7日

44.jpg

1

お笑いタレントの明石家さんま(65)が630日、自身がパーソナリティーを務めるMBS「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演、「キングコング」西野亮廣(40)が先月30日付で吉本興業を退社した件について語った。

さんまは「吉本は色々あって…。キンコンの西野が吉本やめるっていうのは、俺らの時代からすると信じられない…」と話し始め、共演の村上ショージ(65)が「もう決めていたんでしょうね」と言うと、さんまも「あいつは、あいつのやることに対して社員さえいれば、吉本はいらないとは思いますけど…」と答えた。

スポニチ本紙の取材では、西野の退社を巡っては、自身のツイッターでの吉本批判に加え、オンラインサロン会員に配信したメッセージにマネジャーや会社への不満が書かれており、その内容に事実誤認があったことから吉本側が契約終了を決断したことが分かっている。

さんまは西野と担当マネジャーの問題について、「仕事をしなかったとか、名前を出して言うてしまったみたいなんですね」と語ったものの「マネジャーが仕事ができると思っている西野も偉いよね。俺は諦めているから吉本は、俺に仕事ができるマネジャーを付けないんですね」と爆弾発言。村上が「そんなことないじゃないですか。周りから仕事ができるマネジャーって言われている…」とフォローするものの、さんまは「歴代できない人付けられていたやないか。仕事は。キャラとしてとか人としてはいいけど」と力説。さんま節で、数々の面白エピソードを挙げると、村上も「さんまさんのマネジャーさんって緊張するんですよ。さんまさんのとこに行ったら、できてもそうなるんでしょ」と諦めたように語った。

また、さんまはかつては「そういう良き時代。マネジャーとタレントがわーわーわーわーやっている時代。ちっちゃい会社でしたから。仕事をちゃんとしてくれっていうような状況じゃないけど、皆で何とか楽しくやりましょっていうのが、すごいあった」とし、「今回、西野がああいう形でやめたのは非常に残念」と続けた。

さらにさんまは「俺も30歳の時に吉本やめますって言いに行ってるんですけど『すまん、看板としていてくれ』と言われてそれから35年いるんですけども…」と明かし、「それも会社が言わなかったのかなあ。西野残ってくれと。吉本はあんだけお金が大好きな会社やから、西野の売り上げ計算して、皆で土下座して残ってくれって言うたら残ってと思うねんけど…」と言ったものの「何があったのかね…俺すら知らない」。そして「まあ、何かあったみたいです。仲いい奴らがいるからやめられない。そんな時代じゃなくなったってことだな」と続けた。

西野は先月27日に自身のツイッターで、吉本退社の可能性も含め同社と話し合い中であることをツイート。30日に退社が発表された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ca5094054553c1f358e4194d366b3824b8cb1ea


5
これからは 絵本と映画でいけよー


7
まるで死んだ人に想いを馳せているかのような言い方で草


9
さんまさん。カッコいいな。松本さんやダウンタウン派閥で相当やりずらいのに。


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/142512.html