車椅子ユーザー激怒「感謝が足りない???ふざけるな!あなた達はJRが毎日動くことに感謝してる?何様ですか?」

最新ニュース記事 , 2021年4月11日

1 名前:スタス ★:2021/04/11(日) 16:39:14.08 ID:KpLACB589
003807車椅子ユーザーはそれでも負けない

私は車椅子ユーザーで、障害者運動をしている身としてこの文書で伝えなきゃいけないことがあると思う。それは「怒り」だ。実はここまで書いていて、伊是名さんの行動に対する批判を倫理的に答えていこうとしていたのだが、今の私の感情的にはそれは無理であることがわかった。

もういい加減にしてほしい。健常者側のしょうもない遠慮心や、同じ車椅子ユーザーの「私ならこんなことせず、言われた通り熱海で降りる!」とかいう意見。やめてほしい。今回に限っては社会モデル云々、差別解消法も残念ながら意味をなさない(効果はある、しかしそういうことではなくて)構造が、これまでの社会の在り方が間違ってるのもわかる。それでも、私が今回感じていることはただ一つ、怒りだ。

悔しくて虚しくもある。でも、何より怒っている。

感謝の気持ちが足りない????????ふざけないでください。本当に本当にふざけないでください。毎日JRが動いてくれることに感謝していますか???こうして書くと、感謝してるってコメントしてくる人いる、やめてほしい。

嘘言わないでほしい。みんな社会インフラとして利用していて、乗った電車がトラブルになり大事な用事に間に合わない事態が起きた時、焦らない人はいないし、舌打ちしたい気持ちの人がたくさんいるでしょう。それと同じです。

批判のコメントをする人達は皆、自分たちが当たり前に享受しているインフラを意識せずに生きていて、且つ車椅子ユーザーが同じ権利を主張すると「わがまま」「我慢しろ」と上から見下してきている。何様なんでしょうか。一体…

https://note.com/kangaeru2018/n/n0a2bf1ab0bbb
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2007482.html