【悲報】高齢者「セルフレジやめろ!店側の誠意も感謝も感じない」

最新ニュース記事 , 2021年5月2日

download.jpg

1

セルフレジ 茨城県つくば市・中嶌弘子(主婦・72歳)

(中略)

少し前の商店はお客が来たら「いらっしゃいませ」と声をかけ品物を渡しながら「ありがとうございました」と言っていた。
それは物を売る側の最低限のあいさつだったと思うがセルフレジは「お支払い方法を選択してください」「金額をご確認のうえカードを入れてください」「レシートをお受け取りください」と必要なことしか言わない。何とも味気ない。

人はコミュニケーションにより育っていく部分があると思っている。
子供のころ、近所の商店街のおじさんやおばさんに教えられたことがたくさんあった。
戻れる世界ではないことは分かっているが、セルフレジには、店側の誠意や感謝を感じることがない。

人の心の荒廃がこんなつまらないことから進んでいかなければいい、と思うのはただの杞憂(きゆう)なのだろうか。

全文は下記
https://mainichi.jp/articles/20190109/ddm/013/070/040000c?inb=ys


3
正論や


5
私は虚を突かれた思いがした


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/145203.html