【悲報】また中国が日本へ暴言・・・

最新ニュース記事 , 2021年5月6日

2.jpg

1

中国メディアの百家号はこのほど、「日本に対する意識を変化させるべき時を迎えた」と主張する記事を掲載した。
この調査結果は、日本全体の「右傾化」を示しているので中国は十分注意を払うべきだとしている。

記事は、日本の「右傾化」の傾向は「島国の度量の狭い考え方」と大きな関係があると主張し、日本はこれまで中国に対して「上から目線」だったが、中国にGDPで追い越されてその差が年々拡大しており、日本の「ガラスのハート」が壊されて不安の気持ちが増幅しているので、米国の側に立つべきとの声が増してきたと説明している。
また日本は、中国の台頭によってアジアのみならず世界における日本の地位や影響力が低下することに対する焦りと不安を感じていると主張した。

記事の中国人筆者によると、日本は経済成長が見込めず、高齢化が深刻で、中国の台頭を抑える術がないため、「米国の足にしがみつき」、日米同盟を強化しようとしているという。

全文は下記
http://news.searchina.net/id/1698626

5
事実で泣いた


13
立場が強いと言えないことも平気で言えるようになって羨ましい


19
>>13
強いっていうか失うものがないだけやろ
もはや世界の敵やし


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/145333.html