【悲報】社内チャット 上司にいいね!で怒られた・・・

最新ニュース記事 , 2021年6月22日

download.jpg

1

社内チャットの上司の書き込みに『いいね』は、「あり」か「なし」か。

コロナで、オンラインでの仕事のやり取りが増える中、親指を立てた『いいね』マークの使い方がSNSで議論になっています。

「上司に『いいね』とはいかがなものか」
「『いいね』してもいいですか?と電話確認が必要そう」

これでは気軽に『いいね』なんて、できません。

「50代の別の上司から電話がかかってきて、ああいう書き込みに、『いいね』はダメだろうと。ちゃんと電話で書き込みをした上司に謝罪しろといわれました」
そもそも男性にとって、仕事のやり取りで使う『いいね』は「確認しました」という意味です。

決して相手を軽んじているわけではないといいます。

また、男性の周りでも多くの人たちがこうした意味で『いいね』を使っています。

コロナ禍でオンラインでのやり取りが中心となって1年以上がたちました。

しかし、年の離れた上司にはこうした考えが、なかなか分かってもらえないと嘆きます。

全文は下記
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210617/k10013089091000.html


5
お辞儀ボタン実装不可避案件


6
マナー講師の出番だな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/146805.html