苫小牧の暴走車に襲われた自転車男性(66)「あー殺すんだなと思った。まあ私でよかったね。他の人だったらやられてた」

最新ニュース記事 , 2021年6月21日

1 名前:記憶たどり。 ★:2021/06/21(月) 13:06:34.84 ID:oMtTtlhL9
003894騒然とする現場をとらえた映像。はねられた男性が持つ自転車をよく見ると、車のフロント部分が引っかかっています。そして、男性をはねた車は、「ズドン」と音を立てて、止まっていた別の車に猛スピードで突っ込んでいきました。

周りにいた人たちによって取り押さえられた、車を運転していた男。駆けつけた警察官によって、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

先週金曜日、北海道苫小牧市のコンビニの駐車場で起きた車を使った危険な事件。現場で何が起きたのでしょうか?

めざまし8は、暴走する車にはねられた男性を取材。一部始終がわかってきました。

“異常な運転”なぜ突如男性が狙われたのか

暴走車にはねられた男性:
110番と話してる中で、ナンバープレート、加害者のナンバープレート教えてくださいってことで、すっと近づいたんですよ間近まで。たぶんそれが、私を標的にしようと思った原因じゃないですか。私が近くまで行ったもんで、110番してるなということで。ね、それしかないですよね、私を狙う原因はね。

その直後、車に戻り、自転車にまたがった男性に向かって、アクセルが踏み込まれたようです。

暴走車にはねられた男性:
あー殺すんだなと思いましたよ。殺すんだなと。巻き込んだらもう死んでましたから。自転車もひいてましたから。だからまあ、まあまあ私でよかったね。私でよかった。他の人だったらやられてた。

男性は、あわやのところで車の下敷きにならず、はね飛ばされたため、受け身をとることができたといいます。
 (抜粋)
https://news.livedoor.com/article/detail/20401747/
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2008772.html