【非道】Amazon「休暇申請してきた奴間違えて解雇したった まぁ解雇は解雇なw」

最新ニュース記事 , 2021年6月25日

download.jpg

1

理由もなく解雇されていく従業員

2.システムのバグで理由もなく解雇される従業員
バグだらけのシステムのせいで、福利厚生を失ったり、誤って解雇されたりするケースもあった。

アマゾンで労務管理システムの開発・運営に関わったことのある現職および元従業員25人以上は取材に対し、同システムの不備はいら立ちとパニックの原因になっていたと嘆いた。パンデミックが始まってからの数カ月で状況はさらに悪化したという。問題に対処しようと柔軟性を高めたシステムは依然バグだらけ。休暇を申請した従業員が無断欠勤で処罰され、職場放棄という理由で解雇されていった。

「アマゾンに残って働きたい」。JFK8の従業員だったダン・カヴァグナロは最後に送信したメールでこうした一文を目立たせ、雇用継続を願い出た。が、返答はなく、結局、手違いで解雇された。

コスタリカのバックオフィスで労務管理業務に携わっていたダンジェロ・パディリャは、理由もなく従業員が解雇されるケースをたくさん見てきたと話した。

「そういった状況は毎日目にした」とパディリャ。

前出の広報担当ナンテルは、アマゾンはパンデミックの間、休暇申請の承認を迅速化し、申請の増加に対応するために500人を雇い入れたと述べた。さらに従業員を解雇する前には、働き続ける意思があるのかどうかを確認するため本人に連絡する努力を怠らなかったとコメントした。

全文
https://toyokeizai.net/articles/-/435984?display=b


3
都合の良いバグですねえ


7
AIが忖度しただけだぞ


8
未来のリストラだね


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/146918.html