【漫画】『賭ケグルイ・原作者の新作『異世界転生者殺し』1話で連載終了へ 『なろう』主人公のそっくりさんを悪役として描き炎上

最新ニュース記事 , 2021年6月29日

1 名前:Anonymous ★:2021/06/28(月) 22:28:33.07 ID:CAP_USER9
BA%E3%81%97ドラゴンエイジ編集部 @fj_dragonage
(2021/06/28 18:00:30)
『異世界転生者殺し-チートスレイヤー-』連載中止のお知らせ

平素より月刊ドラゴンエイジをご愛読いただき、厚く御礼申し上げます。
2021年7月号より弊誌にて連載中の『異世界転生者殺し・チートスレイヤー・』に関しまして、同年8月号以降の連載を中止させていただくこととなりました。
読者の皆様をはじめ関係各位には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
当該作品につきましては、他作品の特定のキャラクターを想起させるような登場人物を悪役として描いていることについて、読者の皆様より多数のご指摘を賜りました。
ご指摘を受け、編集部としてあらためて検証いたしましたところ、キャラクターの意匠、設定等が他作品との類似性をもって表現されていること、特定の作品を貶める意図があると認められるだけの行き過ぎた展開、描写があること、またそれらに対する反響への予見と配慮を欠いていたことなど、編集部での掲載判断に問題があることを認識し、連載中止の決定に至りました。
本件に係り、ご迷惑をおかけした著作者、関係者の皆様には、重ねてお詫び申し上げますとともに、同様の不備のないよう厳重に留意してまいります。

2021年6月28日
株式会社KADOKAWA
ドラゴンエイジ編集部

https://dragonage-comic.com/news/editor/entry-10698.html
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2008928.html