【悲報】武蔵丸ブチギレ「元横綱の僕は白鵬を許せない」

最新ニュース記事 , 2021年7月21日

1.jpg

1

千秋楽結びの一番は、横綱白鵬と大関照ノ富士の全勝対決。ひさしぶりに見る方も熱が入った一番だったね。白鵬の勝ちは勝ちなんだけれど、やっぱり右肘で顔面を狙うのはいけないよ。

僕は以前から同じことをずっと言っているんだけど、思い切り顔にヒットしていて、あれは”かちあげ”という技ではない。照ノ富士をよく見ると、一瞬フラッとしていたもの。

デカい照ノ富士だからまだ大丈夫だったけれど、相手によってはこの一発で相撲人生が終わってしまうくらいの、本当に危険なこと。十両の土俵でも、2日目の炎鵬対貴源治戦で、貴源治が炎鵬に脳震とうを起こさせたことがあった。

ここ数場所で、たびたび脳震とうの問題があったでしょ? もう協会も「危険な違反行為として禁止」と、スパッとルールを決めちゃえばいいと思うよ。

45回目の優勝ですっ飛んでしまったかもしれないけど、14日目の正代戦の白鵬は、正代から遠く離れて、俵近くで仕切ってた。見ていて呆れたというか、もう横綱として恥ずかしいよ。元横綱の僕としては許せなかった。僕のなかにある「横綱の魂」が、新幹線に乗って東京にビューン!  と帰っちゃったよ(笑)。

全文は下記
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c7e9302be04642cbe435d8e95e1a55206095778

関連:【悲報】白鵬、優勝したのにあまりにも酷すぎて炎上
http://kanasoku.info/articles/147645.html



10
ド正論やな


11
武蔵丸の悲劇を忘れるな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/147715.html