【悲報】建築業者「工事でトイレを無断使用したら、新品交換を要求してきたオバハンがヤバい話」

最新ニュース記事 , 2021年8月8日

download.jpg

1

どの業界でも悪質な客はいるものです。

明らかな言いがかりや、理不尽な客が相手なら、毅然とした態度を示せば良いので簡単です。

しかし実際の現場では、白と黒の間の灰色のクレームが多く、落とし所を探さなければならないのが難しいところです。

今回はそんな、ちょっと黒に近い灰色のクレームを紹介しようと思います。

少し潔癖症のオバさんからのクレームです。

事件の経緯はこうです。

オバさんからユニットバスの交換を依頼されたリフォーム会社の営業マンが、ユニットバス屋に施工を依頼しました。

営業マンは、ユニットバス屋の親方に対して、壁や床の養生を徹底すること、トイレを使用しないことを指示しました。

オバさんから使わないでほしいと言われたようです。

工事当日、撤去と組み立てを1日でするため、3人体制で施工に臨みました。

親方は普段通り養生を徹底してから仕事を始めましたが、トイレの使用禁止を部下に指示していなかったようです。

養生をびっちりしているため、家の奥にいるオバさんにトイレの使用許可を取るのも面倒だし、ユニットバスの近くにトイレや洗面所はあるものです。

部下はトイレを使ってしまいました。


3
工事は無事終わりましたが、潔癖なオバさんの目にかかればトイレを使用したことは一目瞭然です。

すぐにオバさんは営業にクレームを入れました。

「もうあのトイレは使いたくない。新品に交換して欲しい!」

営業マンはユニットバス屋にトイレを使用したのかを確認した後、謝罪し交換を約束しました。

もちろんユニットバス屋にトイレの交換費用を請求します。

全文は下記
https://sekokan-navi.jp/magazine/26260

5
やべえのはお前らだよハゲ


7
このオバハンヤバすぎるだろ…


8
職人はどこでトイレしたらいいんだよ


10
いや客のトイレ使うなよ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/148305.html