【悲報】中国14歳金メダリスト、母国語も話せず「飛び込み機械」として教育されたと話題に…

最新ニュース記事 , 2021年8月12日

12.jpg

1

母国語も聞き取れない中国の14歳金メダリスト…「飛び込み機械か」議論

中国の女子飛び込み金メダリストの全紅嬋がメダル獲得直後の取材陣とのインタビューでかみ合わない返事をし、選手に対する基礎教育なく機械のように訓練だけさせているのではないかとの議論が起きている。

中国の有名科学著述家でありインフルエンサーの方舟子は8日、ツイッターに全紅嬋のインタビュー映像の一部を上げた。

映像で中国の記者は全紅嬋に「自分はどんな性格か」と尋ねた。すると全紅嬋は「性格」を発音の似た別の単語だと思ったのか記者の質問を聞き直した。

全紅嬋が質問を正しく理解できなかったことからそばにいた関係者が「平常時の君の態度」と説明し、全紅嬋はきまり悪そうに笑いながらインタビューを継続した。これに対し方舟子は「14歳が日常的な質問も理解できないのを見ると、かわいいではなく悲しい」と明らかにした。

全紅嬋はメダルを取った後「お金をたくさん稼いで母の病気を治療したい」と感想を明らかにした。方舟子は「(全紅嬋には)幼い時期もなく、基礎教育も受けられないまま飛び込みの機械として訓練された。児童労働者(童工)と違いがあるか」と主張した。

全文は下記
https://news.yahoo.co.jp/articles/b416986eb9f0e5f3a95dd1b91de5eb4f2a91a18c


4
かわいそう


5
ま、そうなるわね


6
こわ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/148400.html