【悲報】DaiGo、謝罪を撤回し再度謝罪 全面降伏へ…

最新ニュース記事 , 2021年8月15日

download.jpg

1

メンタリストDaiGo「昨日の謝罪を撤回致します」 自身の発言を差別的なヘイトスピーチと認め…「否定される苦しみを理解」とあらためて謝罪

生活保護受給者やホームレスに対する差別的な発言で批判を浴びたメンタリストDaiGoが14日、自身のYouTubeチャンネルで「昨日の謝罪を撤回致します。」と題して15分間の生配信をした。前日の謝罪について「自分が勝手に反省しているに過ぎなかった」と、あらためて謝罪の言葉を述べた。

DaiGoは、実際に生活保護を受けている人に連絡を取って話を聞いたほか、ブログなどを閲覧したという。スーツ姿で出演し、「本動画の収益は全て慈善団体に寄付させていただきます」と説明を付した。

自分の発言について「差別的でありヘイトスピーチであった」「何かからか抜け出すために努力をしている人は評価されるべきだと言っているにもかかわらず、その可能性すら否定するような発言」だったと認めた。

生活保護を受けながら子育てをしている人に触れ「自分の母が生活保護を受けながら自分たちを育てたとしたら」と仮定し、自身の言葉を聞いたとしたら「もちろん許せないだろうし相手を○したいほど憎むだろう」と述べた。「自分の大事な人とか家族を否定される苦しみを理解した」と繰り返し、自分の言葉で傷つけたことを謝罪した。
「僕と同じような考えを一人でも減らせるように活動をあらためていきたい」と締めくくった。

https://www.chunichi.co.jp/article/311313?rct=entertainment


3
大誤算ですな


11
本音だろ


18
失敗のリカバリもさすがです。


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/148500.html