【悲報】ひろゆき、Daigoを擁護するも止めを刺しに行くwwwwwww

最新ニュース記事 , 2021年8月18日

12.jpg

1

「ホームレスの居づらい環境を作るっていうのをみなさんは同意してたんじゃないの?」
「DaiGoさん何もしていないじゃないですか、口で言っただけで…」

生活保護受給者やホームレスに対して差別的な発言をして炎上中のメンタリストDaiGo。彼について、親交のある“ひろゆき”こと西村博之氏が持論を語った。

ひろゆき氏は「原田曜平マーケティング研究所」というユーチューブチャンネルにゲストとして出演。『論破王ひろゆきさん参戦!! 学生と一緒にひろゆきさん論破してみせます!』というタイトルで学生らとトークをした。その中で「炎上中のDaiGoについてどう思いますか」という質問が出たのだ。

「ホームレスがあんまりいれないように椅子の真ん中に仕切りがあったりとか椅子がやたら細くてデコボコになったりとか、新宿だと横の歩道に突起物を作って眠れなくしたりとかでホームレスのいづらい環境を作るっていうのをみなさんは同意してたんじゃないの? っていうのが僕、疑問なんですよね」

「『ホームレスに人権があるんだ』っていうのをツイッターとかで書いている人いらっしゃるけど、宮下公園のとき追い出したの反対していなかったよね」

と渋谷区の公園が開発されたときのことを例にあげて答えた。

「そもそもホームレスが生きやすい社会というのと反対のことを役所がやっていて、みんなが投票した結果がそれなので、どうなのそれ? って。みなさん言ってらっしゃることとやってらっしゃること違う気がしますけど」

と持論を展開した。さらにひろゆき氏は、3月に外国人女性が入国管理局で入院できずに放置されて亡くなったことを例にあげたり、技術研究生として安いお金で働かされている外国人についても言及。

「日本国内で人権軽視されていることがすごく多くあるのに、そのことに関して何もしていないのにDaiGoさんだけ責めてて。DaiGoさん何もしていないじゃないですか、口で言っただけで」

「役所とか実行した人責められなくて何の権力もなくて口先だけで言っている人が何故か日本中でパッシングっていう“あれれ?”っていう気が僕はしていますけど」

と語った。

以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/da48d3ff85d608626acaee4612aaf1bce7d68ead


6
議題のすり替え


7
こいつも同類


8
>>1
×何もしていない
〇全方位への侮辱・弱者への危害の扇動


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/148602.html