【動画あり】55歳のコロナ患者、病院に断られ続けてようやく入院が決まったと思いきや入院直前で断られ死亡…

最新ニュース記事 , 2021年8月24日

12.jpg

1

病床が埋まり、自宅療養で何とか凌ぐしかない多くの陽性患者がいるなか、医療の現場では、患者の死と向き合う局面が増えています。

20日、在宅医療の専門クリニックが、保健所から依頼を受けて、訪問した患者。都内のマンションに、父親と2人で住む会社員の男性(55)です。男性は、1型糖尿病を患っています。これは、膵臓のインスリンを出す細胞が破壊されるもので、インスリン注射が必須となります。男性は、食欲がなかったため、インスリンを打つのをやめていました。そのため、合併症を起こしたといいます。このとき、集中治療室での治療が必要な状態に陥っていました。医師は、男性に厳しい話をしました。

医師:「このままだと死ぬかもしれない。病院が見つからない、今、コロナという状況で。だから、どっかの病院に入るだけでも入りたいというなら、延命治療とかできない病院が空くかもしれない。でも、延命治療とかやって、何が何でも助かりたいと言うと、病院側としても責任が取れなくて『受け入れない』ってなるかもしれない」都内だけでなく、他県の病院にも電話してみましたが、断られました。

医師が到着してから、約1時間後。保健所の手配で、何とか受け入れ先の病院が見つかりました。ところが、患者の状態が悪すぎて、受け入れできないというのです。急きょ、他の病院を当たりますが、見つかりません。

この日、本人の希望もあり、男性は自宅に戻りました。翌日、受け入れ先の病院が見つかり、入院することができましたが、23日、亡くなったということです。男性の遺族は、番組の取材に対し「こんな異常なことが日本で起きるなんて」と、辛い心境を語りました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0d12c5a5a471e197305a9ae15304fafc83dd592

動画

https://youtu.be/yL1HVCM5L8A


4
TVでやってたな
あのあと無くなったのか


6
糖尿病って出てたけどコロナにも罹ってたのか


10
若者が出歩き、中年が飲み歩き、年寄りがカラオケした成果です


16
日本国民思い知らされすぎだろ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/148795.html