【芸能】宮迫博之の休止から再スタートに冷めた目 蛍原との友情アピールに「利用しているだけでは?」

最新ニュース記事 , 2021年8月29日

8.jpg

1

活動を再開した宮迫博之

友情をアピールしたようだが、周囲からは冷ややかな目を向けられている。

17日に雨上がり決死隊を解散した宮迫博之(51)が予告通りに27日、ユーチューブの配信を再開。解散後1発目の企画に注目が集まった中、選んだのはゴルフだった。

企画は山梨県のゴルフ場で行われ、宮迫はパー4のホールでバーディーを取るまで帰れないという内容。これがいつ実施されたか明示されなかったが、17日のコンビ解散発表後の可能性が高い。宮迫が「これはやろうと決めてたんで」と真剣な表情と声で返す場面もあった。

ゴルフを選んだ理由も、「ホトゴルフ」というゴルフ専門のユーチューブチャンネルを持つほどゴルフ好きの元相方、蛍原徹を思って――とみられている。

2019年の闇営業騒動後、コンビでの復活を目指していた蛍原の気持ちを裏切り、ソロでユーチューブを始めたことで気持ちにズレが生じ、今年4月に解散を切り出されたのは周知の通り。

宮迫はここにきて友情をアピールした格好で、26日のユーチューブでは「今は元相方の蛍原さんというよりも、友達のホトちゃんとして付き合ってくれてます」と触れていた。

とはいえ、遅きに失した感もある。

「蛍原さんの気持ちを裏切ったのに、解散後になって『友達』と言ったり元相方が好きなゴルフに挑戦したりと、いまさら感がぬぐえません。芸人仲間からは『食っていかないといけないから』と理解を示す声もありますが、闇営業騒動前に宮迫さんを起用してきたテレビ局関係者たちは冷めた目で見ています」(テレビ局関係者)

なかには、「ホトちゃんを〝利用〟しているだけじゃないか」と口をとがらせるテレビ局関係者もいるという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/321ececa64f5c82f60ae3299e764336fb76b72f3


6
テレビ界との太い繋ぎが蛍原しかいなくなるだろうから必死にしがみついてんだろ
フジモンを手放さない木下優樹菜と同じ


10
少なくとも大崎目線ではそうだろうな。
解散したんだから蛍原の名前出すなや、って感じだろう。


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/148955.html