【悲報】河野太郎「ツイッターをブロックされてる国民がいる?マナーが悪いだけ、見たけりゃ複垢で見ろ」

最新ニュース記事 , 2021年9月7日

8.jpg

1

河野太郎ワクチン接種担当大臣は7日、Twitter上でハッシュタグ「#河野さんにブロックされています」がトレンド入りするなど話題になっていることについて問われ、自身の考えを示した。

Twitter上でブロックする理由についての質問に対して、河野大臣は「実際に道などで通りすがりに見知らぬ人を罵倒するというようなことはやらないんだと思うが、SNS上ではそういうことがかなり頻繁に起きている。SNS上で誹謗中傷されて悩んでいる方、非常に多くいらっしゃる。オリンピックの期間中にもそんなことが話題になった」とコメント。

さらに、「例えばTwitterは、そういうことがあった場合にブロックする機能があるわけだ」とした上で、「そういう機能を使うということに問題はないというふうに思っている。また、ブロックされてもツイートを見ることは普通にできるわけで、見たければご覧になればいいと思うし、Twitter上の会話を、普通のリアルのように一定の礼節を持ってやっていただければいいのではないか」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/949d77abea0e23520a6a4d3ed31341ff9dc0c421


6
これが総理候補


9
別におかしいこと言ってる?


11
別にええやんけ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/149261.html