【悲報】中学生「団塊も氷河期もゆとりもみんなクソ。ただしHIKAKINさんは信頼できる」

最新ニュース記事 , 2021年9月9日

4.jpg

1

信頼できるのは「HIKAKIN」。筋を通さない大人たちに15歳が言いたいこと

「ステイホームだの密ですって繰り返していた小池都知事たちが、オリンピック関係の外国の偉い人と40人で歓迎会したっていうニュースを見てさ、なにやってんだよと思ったら『海外から来たみなさまに挨拶する場を設けるのは社会の慣習では適切な対応だ』とか言ってて、はぁ? って思った。遠くに住んでいる家族のお葬式に出るのも我慢してる看護師さんとかいるのに、自粛しろっていってる本人たちがそれ? って。

「ワクチンの予約が取れない20代の人たちも予約なしで打てるようにしたのはすごいと思ったけど、くそ暑い中、渋谷で並んでる長い行列を見て、バカじゃね? って本気で思った。抽選ならスマホから応募でいいじゃん。わざわざ密状態を作ってる」(Aさん)

「政治家や有名人、世の中の大人への信頼度はガクンと下がった。言動の筋が全然、通ってないから。『経済回さないといけないし―』とか『どうしても外せない用事で』とか『お酒は飲んでない』『会話してないから』なんて、私たちが言ったら『屁理屈だ! 』って怒られるレベルの言い訳を自分たちは平気でしてる。がんばっている大人もいるのは知っているけど、世の中を動かしている中心にもこういう人たちがいるのを見ると、ホントがっかり」(Dさん)

自分の親は信頼できるという答えがあった一方で「自分たちのワクチン接種も迷うというか先延ばしにして、私の意向を聞こうともしない親を見て、かなり信頼度が下がりました。医師や専門家がこれだけ詳しくワクチン接種の必要性を解説しているのになあ、って」とつぶやいたのは、自分はワクチンを打ちたいけれど家族が接種に消極的で切り出せないFさん(中3・女子)だ。

「学校の先生の中にも、いまだに平気でウレタンマスクを鼻出しでつけて授業やる意識低い人もいる。そもそもあのマスク、洗いもしないで毎日使ってるんじゃね? って女子がウワサしてるよ」(Eさん・中3・男子)

じゃあ誰の言うことだったら信頼できる? と聞いてみると、意外な答えが返ってきた。

「う~~~~ん。HIKAKIN、かな」(Aさん)

やっぱりYouTuberか。さすが中高生のメインの情報源、YouTube。でも中学生界隈ではHIKAKINよりももっと人気がある若手のYouTuberがいるのでは? と思っていると「今、なーんだYouTuberか、って思ったでしょ」と鋭い突っ込みが入った。

「仲間と真夜中までカラオケして炎上した有名YouTuberたちもいるけど、HIKAKINは違う。コロナが始まってすぐ自分の動画で『ステイホーム』を呼び掛けてたし、都知事と対談して俺たちが聞きたかった質問をいくつもしてくれた。何度かしてるけど、1億円とか大金をコロナ医療支援募金として寄付してたし。

YouTuberの中にはデマ情報で煽ったり、全然自粛してないダメな人がいるのも知ってるよ。でも、誰なら信頼できるか、俺たちはしっかり見てる。もちろん今後、HIKAKINがやらかしたら、きっちり批判もするし」(Aさん)

「実際に感染した人を治療したり支えている医療従事者の人たちの言うことは、聞く価値があると思います」(Cさん)

https://news.yahoo.co.jp/articles/95d76ffdb413a3b6b4e18050b815ce940fb10334?page=3


4
世界が狭いから仕方ない
そのうち単なる芸風の違いということに気づくだろう


207
>>4
だから信頼できる芸風だってことだろ?
そんな中学生が気づいてるようなことに気づけないからお前はダメなんだ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/149329.html