【時代】駅前でスケボーに興じる若者たち…注意されても「アメリカなら、ぶつかっても理解してくれる」

最新ニュース記事 , 2021年9月26日

download.jpg

1

茨城県の水戸駅に通じる歩道橋と高架型広場を併設した「ペデストリアンデッキ」で、スケートボードをする若者が後を絶たない。水戸市は昨年、スケボー禁止の条例を施行したが、罰則適用のハードルは高く、抑止効果は不十分。市職員や水戸署員が見回る時はやめても、いなくなると始める「いたちごっこ」が続いているという。スケボーに絡む事件や事故は、施行後も起きている。

(中略)

街中のベンチや階段を使って技を繰り出す「ストリート系」の若者にとって、デッキは絶好の練習場所だ。別の日にデッキを訪れていた水戸市の高校1年の男子生徒(16)は「デッキの路面は滑らかですべりやすい。夜間だけでも開放してほしい」と語る。

生徒は通行人に注意されたこともあるという。それでも、「アメリカではぶつかっても理解してくれる」と主張する。
 
全文は下記
https://news.yahoo.co.jp/articles/901c267c5243001e8ff2e9835988f5d2687aa503

2

それアメリカで試してみたのかよ


3

下手したら銃で撃たれる


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/149852.html