【悲報】西川史子、脳内出血とワクチンの関係性を否定し大病にコメント「生きてる意味まで疑問になりました」

最新ニュース記事 , 2021年10月10日

12.jpg

1

右脳内出血で療養中の医師でタレントの西川史子が6日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスのワクチンの影響ではないかと心配するコメントが届けられていることを明かし、「ご安心ください」とワクチンとの関係性を否定した。

西川のコメント全文は以下の通り。

私の脳出血の原因がワクチンの影響ではないかというコメントを頂いております。

ご不安を抱かせてしまったら、ごめんなさい。

私が接種したmRNAワクチンに関しては、脳出血の頻度を増加させないことが多くの 研究で分かっていますので、接種された方はご安心ください。

脳出血の大きな原因は高血圧やそれに伴う血圧変動です。

50代の女性は、ゆらぎが起こり易い年齢で、脳出血が増えてくる年代でもあります。

日頃から定期検診を受けて自分の血圧変動にご注意ください。

入院は生き方を見直すきっかけになりました。

さすがに生死にかかわる病気になると色々なことを考えます。

病気は残酷です。

生きてる意味まで疑問になりました。

でも、仕事もプライベートも余裕もって、もっと楽しもうと思っています。

そして、家族や身近な人を大切にすること。

余命が分かっていれば、ありがとうもさよならも言えますが、多くの死は突然やってきます。

だから、どんなに感謝しているか伝えておかないと後悔することになります。

入院してから、お手本のような医療従事者の方ばかりに出会って、心細い私には何よりの支えでした。

この経験で得たことを、患者さんに還元し、より多くの人の病気に対する理解につなげることが私の使命なのだと強く思っています。(原文ママ)

西川は8月17日、リビングに倒れている姿をマネジャーに発見され、都内病院に緊急搬送。右脳内出血と診断され、5時間に及ぶ緊急手術を受け、入院療養。9月26日にリハビリ専門の病院に転院したことを報告した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e526d1c486895e72c50c9074070a48af93080ce7


13
いやコロナ以前からだいぶやつれてたろ…


22
もうテレビ出れる状態じゃないのかな…
呂律回らないとか


107
>>22
半身麻痺だからな
マジで大変だぞ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/150310.html