【動画】全米で「キユーピーマヨ」が検索トレンド入りwwwww

最新ニュース記事 , 2021年11月1日

download.jpg

1

米サンフランシスコ在住のフード系インフルエンサーがランチハックとして今夏、TikTokに投稿した「サーモン丼」がバズりまくり、レシピで使用されているキユーピーのマヨネーズが米国で注目されています。

簡単・レンチンで作るマヨサーモン丼
話題のレシピは極シンプル。フォークでマッシュしたサーモングリルと白米、氷1個をお皿に盛り、クッキングシートを上にかぶせて電子レンジで加熱。温まったら、醤油とスリラーチャ(ホットソース)、そしてキユーピーマヨネーズをかけて混ぜ、お好みでアボカドとキムチ、白ごまを添えて完成です。

動画投稿をしたのは、29歳の日系アメリカ人女性エミリー・マリコさん(29)。朝の情報番組『トゥデイ TODAY』のネット記事によれば、最初のレシピにはキユーピーマヨネーズは含まれていなかったそう。

8月下旬、エミリーさんが「いつも食べている残り物のサーモンを使ったレシピ」というキャプションをつけて動画をアップしたところ、これを観たユーザーたちから「氷とアボカド、そしてキユーピー」を足した方が絶対美味しい!」との声が寄せられ、約1ヶ月後の9月21日に今の形のレシピ動画を投稿。

するとこれが大当たり! 他のTikTok動画と異なりBGMもナレーションもなく、ただ黙々とサーモンをフォークで潰す様子をASMR動画として楽しむ人から、レシピを試してみる人まで。たった2週間で女性ラッパーのLizzoを含む4500万人が視聴する人気動画になり、エミリーさんはソーシャルメディア界の時の人になりました。

「キユーピーマヨどこで買える?」が検索トレンドに
特に米メディアが関心を示したのは、味の要(かなめ)となる「キユーピーマヨネーズ」。



いかそ
https://news.yahoo.co.jp/articles/846835e6057e89e66807d9644582aa0037350452


4
キューピーのは、ちょっとしょっぱいと思う。


12
キユーピーのはあの酸味で好き嫌い別れるな、俺も一時は味の素派だった。
でも今はまたキユーピーに戻ってる。


204
>>12
全く同じだわ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/151020.html