【悲報】日本一位のマラソン選手「マラソンは体に毒」「報奨金1億円も少ない…」

最新ニュース記事 , 2022年1月8日

download.jpg

1

そんなぁ

1億円ランナー・大迫傑

今年10月に開催された第41回シカゴマラソンで、2時間5分50秒という驚異の日本新記録を叩き出し、報奨金1億円を手にして話題となった大迫。

坂上から「1億円は『やったー!』っていう感じでした?」と尋ねられた大迫は、鋭い眼光をたたえて「モチベーションにはなってたんで、うれしかったんですけど……」と歯切れが悪い。

「ただ、ほかのスポーツとかの世界を見ていると、こんだけ半年間頑張って(1億円だけ)っていうのは思ったりしますね」と率直に語る。たとえばプロ野球なら、シーズン中は毎日のように試合がありアピールの場があるが、マラソンでは半年に1度しか走れないのだ。

年にわずか2回の「本番」で結果を出さなければ認められない厳しい世界。「マラソンって体に毒なんで、1回走るだけでダメージがすごい。しばらくご飯も食べられなくなるんです」と明かし、「なんで(こんな競技を)やってるんですかね……」と力なくつぶやいた。

https://sirabee.com/2018/11/17/20161885655/

2
健康のために走ってたのに


3
やりすぎはアカンね


4
酸素とかいう毒をひたすら取り込むスポーツやからな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/152855.html