【芸能】へずまりゅうを病院送りにした啓之輔「台本のない試合はどうでしたか?」

最新ニュース記事 , 2022年1月13日

download.jpg

1

啓之輔は「台本のない試合はどうでしたか?」と物議を醸したRIZINでのシバターと久保優太との試合を引き合いにへずまとの試合について、切り出した。試合は開始7秒で、啓之輔がハイキックでへずまのアゴをとらえ、KO勝ちしていた。

秒殺劇にネット上では啓之輔への批判も出ていたが、啓之輔は「賛否両論、分かれていますね。いい仕事をした人もいれば、素人に手加減なしで難しいよね。77キロ(啓之輔)と130キロ(へずま)で50キロ差。(自分は)打たれ強い方じゃない。まともにアゴにもらったら倒れる。それだけ体重差はデカい」と気を抜けないシビアな試合になると予感していたという。

実際、リング上で対峙した際にも「130キロを目の前にしたときはヤバイな思って、でかくて、ちょっと怖かった」とも打ち明けた。へずまは一発狙いでゴング開始とともに突進してきたところで、啓之輔はボディーに膝蹴りを一閃。さらにハイキック連打で仕留めてみせた。

試合後、電話でやりとりしたへずまからは「格闘技ナメてました。手加減しないで戦ってくれてよかった」と感謝されたという。

啓之輔は「どこまで本心なのかわからないが、信じるしかない。向こうも仕事としてオレとの試合を受けているから」と話し、再戦については「もう戦うことはないと思いますよ。渋谷でホームレス配信しているというので、凸してみたいと思います」と配信者らしく笑わせた。

View post on imgur.com


全文は下記
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe420082262809f09e606719c8ab52d0487933ec


5
素人を病院送りにしたくせに、なぜこいつは批判されないの?
朝倉は批判されたのに、おかしいよね?


10
>>5
レスリングの国体代表だっけ、十分じゃん


174
>>10
運動部にいたヤツからすりゃ国体選手なんてエリートだからなあ


119
>>5
あれだけ体格差ある奴に下手に手加減したら自分が怪我するだろ


20
>>5
リングの上でガチ勝負でしょ。批判される要素が無い


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/152998.html