【トンガ大噴火】トンガ王国の議長が声明発表「被害の全容は不明」

最新ニュース記事 , 2022年1月17日

4.jpg

1

(日本語訳)
ファカファヌア卿からの声明

2022年1月15日、未曾有の火山噴火の後、壊滅的な津波がトンガ王国を襲いました。また、多くの地域がかなりの火山灰の降灰の影響を受けました。現在も通信が遮断されており、人命や財産への被害の全容は不明です。トンガでは、国民に新鮮な飲料水と食料を提供するため、早急な支援が必要です。トンガの災害救援基金に関する詳細は近日中に発表される予定ですので、支援を希望される方はトンガの救援活動に直接寄付することができます。親切に提供された援助が必要としている人々に届くように、私たちは救援基金が検証され、透明性のある正当なものであることを確認しなければなりません。どうかトンガの人々のために祈りを捧げ、神の祝福がありますように。

【参考】トンガ王国立法議会・ファカファヌア議長(出典:Wikipedia「Fatafehi Fakafanua」記事)
View post on imgur.com





2
存命か


4
岸田がまた支援の大盤振る舞いするぞ


11
>>4
それは良いと思うよ


127
>>4
災害やぞ
すべきに決まってるだろ


50
>>36
うん、トンガは震災のときに支援してくれた。
昔からトンガには日本は迷惑かけてお世話になってきたんだから
今こそ支援しないでどうするよ?と思うわ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/153124.html