【朗報】ロシア美女「もうロシア国籍捨てたい。日本に帰化したい」

最新ニュース記事 , 2022年3月21日

6.jpg

1

ロシア国籍捨てたい...もう我慢の限界です。


https://www.youtube.com/watch?v=xDjZwD4vEFo

みなさんこんにちはこんばんは、カチョックTVのティナです。今回の動画ではタイトル通り国籍を変えることについてお話しさせていただきます。

私は以前の動画で帰化か永住権どっちがいいですかっていうテーマについても話した事があるんですけど、まぁ当時はどっちかというとロシア人の国籍から日本人の国籍に変えるよりかはロシア人のままで永住権を取った方がいいのではないかと思っていました。

なぜかと簡単に言うと、ロシアに自分の家族とか地元とかもそこにロシアにあるので、日本人はロシアに行くのにビザが必要なのでその時も帰化した方がいいのかなって悩んでたけれども、まあしなくてもいいのではないかと思っていました。

しかし現在はもう状況が大きく変わって最近はどこか行って「どこの国出身ですか」って聞かれると本当に正直すごく言うのが恥ずかしくて、自分の国が今やってることがすっごく嫌でもう恥しかなくて、本当に私はロシア人ですって非常に言いづらいです。またまあ今皆さんもご存知通りロシアは本当に変な国になっていて向こうでは生活したいと思わないですね。

もちろん家族とか友達とかにはすごく会いたい気持ちが強いですが、その時にロシアのビザも、例えば日本人になったらビザ取れば行けるっていうので何とか解決はできると思いますね。

結構もう数年前から、最近は特に周りの人から「国籍は変えたほうがいいよできるなら」って言われはじめて、本当に当時は考えてたんですけど今は本当にもう変えた方がいいなっていう考えに完全に変わりました。


2
>>1
まとめますとその大きな2つの理由は国としての信頼がなくなっていくこと、もう一つは自分が政府に本当に反対していて嫌で恥を持っていて、自分が政府について思っていることを言うと捕まるかなというのがあるので国籍を持ちたくないと思いました。

しかし私の家族はロシアにいるので、まぁ弟に関しては最近友達4人でトルコに行けるっていうプランがあったんですけど、両親はまあ逃げたくてもどっか行きたくても行けないんですよね。しかも私の母さんはちょっとあんまり体調が良くないので、もともとは何かあったらいつでもロシアに助けにに行けると思ってたんですけど、国籍を変えることによって、例えば私もをロシア人じゃなくなったらロシアに行くのにビザが必要になってくるので、ちょっと行きにくくなるんじゃないかって思ってましたが、今でもそれが結構大きな悩みの原因にはなっています。

今回もまたこれちょっと重めの悲しい動画になってしまったんですけど皆さんはいつも応援してくださって本当にありがとうございます。

もう優しい、なんか私は最初すごくこういう戦争が始まってからめちゃいちゃいっぱいいじめられるとか差別、なんかいっぱい誹謗中傷的なメッセージが来ると思っていたんですけど、きてますけど全然少なくて、むしろ応援の声がたくさん私の方に届いていて、本当にあらためて日本人の心の優しさに驚きました。本当にありがとうございます。

ウクライナは一刻でも早く平和になって欲しいです。またロシアもいつか普通の国になってほしいです。これは本当に正直な気持ちです。

またいつかもうちょっと明るいコンテンツを発信できるようになるのを期待しています。じゃあみなさん今回もご視聴いただきありがとうございました。


9
日本文化が好きで、日本人が好きで、日本に馴染む努力もして帰化しようってんなら歓迎するけどさ
ロシアが嫌だからってネガティブな理由で日本人になるってのは嫌だな


183
>>9
下心ある方が人間味があっていいよ


433
>>9
それならアディリア応援してあげてよ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/154802.html