米国人「男のハゲいじりは普通に許されてるのだから女だって同じ。殴ったウィル・スミスが悪い」

最新ニュース記事 , 2022年3月30日

1 名前:ビダラビン(栃木県) [CN]:2022/03/30(水) 13:23:21.38 ID:wNRlo57W0
ウィル・スミスがビンタした件、日米で温度差があるのは何故なのか? アメリカ人記者に聞いてみた
_normal_recorte1日本時間の2022年3月28日、アメリカで開催された「アカデミー賞」の最中、俳優のウィル・スミスさんがプレゼンターを務めたクリス・ロックさんをビンタした件が大きな話題となっている。詳細についてはここでは触れないが、日本とアメリカの温度差が個人的にはとても気になった。

・アメリカ人に聞いてみた
いくら考えてもわからないため、ロケットニュース24の英語版サイト「SORA NEWS 24」のケーシーさんに、アメリカでの反応を聞いてみることにした。アメリカ生まれアメリカ育ち、現在は日本で生活するケーシーさんの目に、今回の件はどう映ったのだろうか?

(略)

──そうですね。じゃあウィル・スミスの行動に怒ってる人は何て言ってるんですか?

「そうだな、ただの冗談にムキになるなって声もあれば、いかなる暴力も犯罪だって意見もある。 人の言うことが気に食わないから殴るって頭どうかしている、なんて声もあったぜ。その他には、家族の恥、プロじゃない、ってところかな」

─うーむ、なるほどねぇ……。ただアメリカって家族を超大切にするイメージがあるから、今回のリアクションが意外だったんですよね。ましてや病気のことですし。

「そうだな。ちょっとややこしいのは、ジェイダ・ピンケット・スミス(ウィル・スミスの奥さん)が病気のことをSNSなどで公表してたことなんだ。公表してたから冗談にしてイイだろという意見と、それでもダメって声があるんだな」

──うーん、でも女性のことですしね。

「そうなんだ。ただ男性有名人がハゲをいじられることがあるけど、彼らはそのたびに暴力をふるうワケじゃないよね? そんな意見もある。一方でやはり女性の場合は意味合いが違うだろ、クリス・ロックがジョークにすべきじゃなかったって言う人もいるな」

https://rocketnews24.com/2022/03/30/1616848/
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2015210.html