【速報】大谷救急搬送「頸椎損傷の疑い」手足が動かず・・・

最新ニュース記事 , 2022年4月10日

12.jpg

1

プロレスラー・大谷晋二郎選手、試合中の事故で救急搬送 リングドクター「頸椎損傷の疑い」

大谷選手は、大会のメインイベントで世界ヘビー級王者・杉浦貴選手(51)に挑戦。15分過ぎに杉浦選手の投げっぱなしジャーマンスープレックスで後頭部をコーナーマットに打ち付け、そのまま仰向けになった状態で全身が動かなくなった。レフェリーは試合をストップし、16分44秒、レフェリーストップで大谷選手は敗れた。

試合直後に団体は、救急出動を要請。動かない大谷選手をリングドクターの林督元医師が呼びかけるなど応急措置を施した。
さらに、選手、スタッフらが大谷選手を囲み、仰向けになったままの大谷選手を心配そうに見守るファンがリングサイドで立ち尽くす事態となった。
多数の観客が大谷選手の容体を心配し帰路につかなかったためオッキー沖田リングアナウンサーが「大谷選手は意識はあります」と繰り返しアナウンスした。
その後、救急隊が到着しリングからストレッチャーに乗せられ救急車で都内の病院に搬送された。

林医師は「呼びかけには反応するので意識はあります。ただ、手足がまったく動きません。詳しいことは病院で診察を受けないことには分かりませんが、頸椎損傷の疑いがあります」
と話していた。同団体の取締役を務める沖田リングアナは大谷選手の状態を「呼びかけには反応はするんですが手足は動かない状態です。
言っていることはわかるんで、マスク着けたら『苦しいから外してくれ』と言っていました」と明かした。
記念の大会での事故に「プロレスでは、これはつきものですから仕方がありません」と気丈に話していた。

https://hochi.news/articles/20220410-OHT1T51251.html?page=1


3
紛らわしいわ!


6
オコシテか


7
うわあ、半身不随になってしまうのかな。かわいそう


45
>7
まぁ、この段階ではっきりと意識があるなら、半身不随くらいまでは回復しそうだけど...。


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/155261.html