【悲報】みずほ社長、マスコミに壊されてしまう・・・

最新ニュース記事 , 2022年4月26日

1.jpg

1

みずほシステム障害、今は1時間で対応。社長「だからできてるって言ってるじゃない」

みずほフィナンシャルグループ(FG)の木原正裕社長(56)は本紙のインタビューで、顧客に影響の大きいシステム障害が今後発生した場合には、障害を把握してから「1時間以内に連絡が来る。部長レベルの会議もやる」と述べた。

昨年2月の障害発生時に前社長らの把握が遅れたことについては、「僕にはメールも来るし重要なものは電話も来る」として、現在は改善したと説明した。

主な一問一答は以下の通り。

―顧客を立ち往生させた昨年2月の障害では、社内で関係部門への連絡が遅れ、対策会議開催まで4時間以上を要した。
「今は(障害認知から)1時間以内に連絡が来る。部長レベルの会議もやる」

―前社長や前頭取の障害把握も遅かった。
「僕にはメールも来るし重要なものは電話も来るから」

―対応は障害認知から1時間以内にできるのか。
「だから来るって言ってるじゃない。もうそんなところまでさかのぼりたくない」

―大事なことだと思う。
「だからできてるって言ってるじゃない」

(以下はソースで)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/173834


3
部長レベルが集まってなにすんだよw


4
だから無理だって言ってるじゃない


6
そもそも起こすなよ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/155600.html