【生活苦】27歳シンママ9歳息子5歳娘 マクドナルドで最後の晩餐 その後練炭で心中

最新ニュース記事 , 2022年5月30日

12.jpg

1

パトロール中の警察官は
雪だまりにはまっていた軽自動車を見つけた。
シートは後ろに倒され、母親と幼い2人の子どもが川の字で横たわっている。
近くに置かれているのは、火のついた練炭だ。

2度の離婚を経た彼女は、シングルマザーとして幼い子ども2人を育てながら飲食店で働き、生計を立てるようになった。

事件の1年ほど前までは、週6日勤務ということも珍しくなかったという。

しかしその職場で今度は人間関係のトラブルに巻き込まれ、数少ない理解者だった同僚の退職を機に孤立を深めていく。

新型コロナウイルスの影響で収入も減っていった。
介護の仕事をしている母親からは、コロナへの感染不安で「家に来ないでほしい」と言われ、頼ることはできなかった。

だんだん出勤回数は少なくなり、事件の2か月ほど前に退職。
周囲とのつながりはさらに希薄になった。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/kishanote/kishanote55-2/

2
彼女はキッチンに2通の遺書を置き、
以前から準備していた練炭と毛布を車に積んで、子どもたちと出発した。

向かったのは長男のお気に入りだった
ハンバーガーチェーンの店舗。

天気予報どおり雪も降っていて子どもたちは喜んでいたが、
彼女は一口食べるのがやっとだった。

“最後の夕食”を済ませると車をあてもなく北へ走らせた。

このとき彼女は知人に1通のメッセージを送った。

「もう頑張れないし、
子どもたちもこんな状況じゃ
生きていてもかわいそう。
私が悪い。
連れて行くことにしました。
身の回りのことがどんどんプレッシャーになって、
焦りもすごすぎて1人で何もできない。
コロナもあるし、生きていく気にならない。
携帯は電源切ります。先に逝かせてね」

全文は下記
https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/kishanote/kishanote55-2/


3
アカン涙が出そうや…


5
でもなこれワイらのせいでないし
シングルでも普通に生きてる人も居るしな


7
読んだけど
このシンママは根っこからアカン感じするな…


142
>>7
元々男を見る目が無かったのがな


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/156364.html