【画像】ナース(97)が見つかる ナース歴80年のベテランwwwww    

最新ニュース記事 , 2022年6月9日

download.jpg

1
 
病院や福祉施設などに欠かせない看護師。
三重県津市で働く女性は、なんと97歳。看護一筋80年です。
現役にこだわり、いまも働き続ける理由とは?

88歳で今の職場に就職

池田きぬさん、大正13年生まれの御年97歳。現役の看護師です。

三重県津市のサービス付き高齢者向け住宅「いちしの里」で働いています。衰えを知らない手際のよい働きぶりに、誰もが驚きます。

(池田きぬさん)
「ここに就職したときには、88歳でした。もう2~3年看護師の仕事をして、それでもう辞めようと思ってきたんですけど。10年経ちました」


看護の世界で働き始めたのは、19歳の時。

太平洋戦争中、日本軍の看護要員として兵士たちの手当てをしていました。

命を守る仕事にやりがいを感じた池田さんは終戦後、地元の三重県に戻って結婚。2人の子どもを育てながら看護師の仕事を続け、3カ所の病院で総婦長も務めました。

5年前取材した際には、池田さんは92歳。

その頃は週に4日の勤務し、入居者の部屋を行ったり来たりと、年齢を感じさせない働きぶりを見せていました。

97歳になった今は、週1回から2回の半日勤務になりましたが、それでも痰の吸引など医療行為が必要な高齢者が多いこの施設で、他の看護師と同じ内容の仕事をこなしています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/47642?display=1
View post on imgur.com

View post on imgur.com


2

すげえ


3

周りの仕事増えてそう


5

すごい



取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/156585.html