スクエニ吉田氏「FF16は“オープンワールドじゃない”からこそできる突き詰めたゲーム体験を」
『FF16』吉田直樹プロデューサーインタビュー。バトルシステムや世界観について新情報が続々。 「オープンワールドじゃないからこそできる突き詰めたゲーム体験を」
――サイドクエストがあるとのことですが、本作はどのようにゲームを進めていくのでしょうか?
吉田基本的にはリニア式(編注:大きなストーリー分岐などがない、1本の物語を追って展開するもの)になります。ただし、先ほどお話をしたように超ド級のスピードで宙返りをくり返すジェットコースターのような展開になっています。オープンワールドを採用しなかったからこそできる、突き詰めたゲーム体験にしたつもりです。「そこまで言うからには見てやろうかな」と思っていただけるとうれしいです。
https://www.famitsu.com/news/202206/22265843.html
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――サイドクエストがあるとのことですが、本作はどのようにゲームを進めていくのでしょうか?
吉田基本的にはリニア式(編注:大きなストーリー分岐などがない、1本の物語を追って展開するもの)になります。ただし、先ほどお話をしたように超ド級のスピードで宙返りをくり返すジェットコースターのような展開になっています。オープンワールドを採用しなかったからこそできる、突き詰めたゲーム体験にしたつもりです。「そこまで言うからには見てやろうかな」と思っていただけるとうれしいです。
https://www.famitsu.com/news/202206/22265843.html
取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2017407.html