【自民】森元首相「みんな『下村だけは排除しよう』で一致」

最新ニュース記事 , 2022年8月6日

12.jpg

1

 自民党と統一教会(現・世界平和統一家庭連合)との“癒着”に国民の厳しい視線が向けられている。
特にズブズブとされる安倍派(清和政策研究会)は大揺れだ。

中でも、現在の団体名への名称変更が文化庁から認められた時に文科相だった下村博文前政調会長は疑惑の渦中にある。
メディアから説明を求められて「まったく関わっていない」と強調。「文化庁に聞いてほしい」と丸投げしたことで、ますます批判の火に油を注いでしまった。

さすがにマズいと思ったのか、4日の派閥会合後に報道陣のぶら下がり取材に応じた下村氏は、「今となっては責任を感じる」と言い出した。
派閥会合でも、名称変更の経緯が話題になったという。
下村氏は「今回の問題で清和研の皆さんが迷惑や嫌な思いをされているのであれば申し訳ない」とも話していて、安倍派のイメージを悪くした“戦犯”の自覚はあるようだが、まず謝罪すべき相手は派閥の仲間ではなく国民だろう。

もともと派内でも「人望がない」(中堅議員)と言われてきた下村氏は、会長代理として安倍派をまとめる立場。
3日から4日まで派閥の若手・中堅と当選回数ごとにグループ懇談し、人事の希望などを聞いていたが、旧統一教会の問題が追い打ちとなり一気に求心力を失いつつある。

全文は下記
https://news.yahoo.co.jp/articles/7793842d777b40a52da8363172d8daaf88baf257



2

統一しろよ!


25

いい>>2だな。
悔しいw


6

>>2
www


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/157868.html