【悲報】ほんこん、小島瑠璃子の中国留学に苦言…高まる国際情勢の緊張に「理解はあるんかな?」

最新ニュース記事 , 2022年8月13日

2.jpg

1

この話題にほんこんは「学問の自由なので」と前置きしつつ、中国が軍事演習で発射した弾道ミサイルが日本のEEZ(排他的経済水域)の内側に落下するなど、両国間で緊張感が高まっていることを指摘。

続けて「そういうニュースも耳に入ってると思うんですけど、もしこれが台湾有事、日本有事になれば、まず日本人は中国において出国できない事態になると思うんですけど、そういうところも考えてはるのかな?」「そういうところの理解はあるんかな?と思うんですよ。小島さん自体に。学問の自由はそうなんですけど、何かあったときを考えたら…というのが私が危惧するところ」と首をひねった。

さらに中国当局による日本人の拘束事案が相次いでいることなどを挙げ「本当に気を付けて行ってらっしゃいませと思うところ。気が変わったら違うところに留学でもいい。いろんなことを調べて確実に安全が分かれば…まあどんなことにもリスクは背負うことなんですけど、しっかり学んで頑張っていただければ」と複雑な口調でエールを送った。

全文は下記
https://news.yahoo.co.jp/articles/04e9521d707bdf341f9af43df2c5af96a4444855

7

あおいそらみたいになりたいとか


11

中国行きを心配してる人の名前がホンコンってのが面白い


15

>>11
中国行きになってどうなったか身をもって体験してる名前だからな。


75

>>11




取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/158021.html