マスクは変? 日本のコロナ対策に外国人が“違和感” アメリカから来た観光客「アメリカではマスクを着けている人はいませんよ」

最新ニュース記事 , 2022年11月11日

1 名前:首都圏の虎 ★:2022/11/10(木) 07:51:09.41 ID:rGtYNxY09
WS000012新型コロナウイルスの感染対策について注目していきます。屋外では原則不要となっているマスクですが、多くの人が付けている一方、アメリカなどではほとんど着けていません。日本の感染症対策について、外国から来た観光客に聞きました。

日本のコロナ対策について話を聞いてみると…。

アメリカから来た観光客:「とても面白いね」

オーストラリアから来た観光客:「おかしいと思う」

多くの外国人観光客が違和感を覚えているようです。一番おかしいと指摘があったのは「マスク」です。

東京・渋谷のスクランブル交差点では、9日もほとんどの日本人がマスクを着けて歩いていました。 アメリカから来た観光客:「皆マスクをしていますよね。アメリカではマスクを着けている人はいませんよ。日本では着けないと場違いな感じがする」

ベルギーから来た観光客:「新宿御苑でしたっけ?そこに行ってみたんですよ。とても広い公園ですよね。そこで不思議な光景を見ました。誰もいない芝生の上で男性1人しかいないのにマスクを着けていたんですよ」

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000275105.html
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2020277.html