【W杯】日本人サポーターに海外脚光「日本人は絶対にゴミを残して帰らない」「話には聞いていたけど…」

最新ニュース記事 , 2022年11月22日

6.jpg

1

開催国カタール代表とエクアドル代表が戦った開幕戦の試合後、日本人サポーターがスタジアムのゴミを拾う光景があったという。記事では、「日本のファンは、世界のサッカー界でスタジアムのゴミを片付けることに関して歴史がある」としたうえで、過去のW杯や女子W杯の際に取られた行動も紹介された。

そして、カタールとエクアドルの試合後に日本人サポーターが行った片付けを目撃したオマール・ファルーク氏の話として、「これが普通だって、誰か僕を納得させてほしい。日本のファンはスタジアムを掃除することにしたんだ。自分たちの代表チームの試合でもないのに。『なぜ、関係ないのに掃除をしているんだ』と聞いたら、『日本人は絶対にゴミを残して帰らない。その場所をリスペクトしているから』というものだった」というコメントを伝えている。

さらに、ファルーク氏は「話には聞いていたけど、まさかこんなにリアルだとは思わなかった。すごい。すべてをリスペクトしている」と話したという。

大きな国際大会のたびに話題となる日本人サポーターの観戦マナーだが、カタールでも大会初日から驚きをもって受け止められたようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0353021c2bad8df2ab12d287b07c49bc3435dfce



4

恥ずかしいからやめてくれ


8

まあ、いいじゃない。


10

渋谷も掃除しろよ


81

>>10
ボラの掃除隊がいてハロウィンの後片付けるよ



取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/160241.html