【声優】「声優に顔は必要ですか?」究極の質問にルフィ役・田中真弓が持論「正直に答えるとですね…」

最新ニュース記事 , 2022年12月11日

12.jpg

1

中略

ここで、1人の子ども記者が「声優に顔は必要ですか?」と尋ねると、田中さんは戸惑いつつも「すごい質問!」と称えます。

「正直に答えるとですね…私たちの頃は全く顔は関係なかったです。声の役があってるかどうかだった。今は違います」と、当時といまの違いを解説。

当時は俳優を目指す劇団員などが生活のために声優をやることも多かったそうで、「テレビや映画に出たいって私も思っていましたし、普通のアルバイトしてるよりは声の仕事でも役者の部類の仕事をしてた方がいいじゃないですか。だから声の仕事をみんなやるんですね。私たちの世代の人はみんな俳優になりたいと思っていたけど、気がついたら声優だったっていう人がほとんど」と元々は声優希望ではなかった事を明かします。

さらに、香取さんから声優を目指すのに必要な事を聞かれた田中さんは「台本ってやっぱり日本語がきちんと読めないとダメだし意味合いが伝わらないし、作家の意図も読めないし。国語の勉強って大事だなって思ったり。もし役者に興味があったら国語の授業は大事にして欲しいですね」と国語の大切さを伝えました。

全文はソースをご覧ください
https://coconutsjapan.com/entertainment/post-92500/92500/


3

子供の頃、こんな顔なのかよ!ってショック受けたよ


11

>>3
わかる
そういうネタのCMもあったよな


242

>>3
今は逆に、なんで声優なのにこんなに容姿が良いの?
って驚く人が増えてるね、演じてるキャラよりも美人なのも珍しく無い


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/160658.html