女性「高校生の甥が誕生日プレゼントに5万円のロードバイクを欲しがります、普通なのでしょうか?」

最新ニュース記事 , 2022年12月12日

download.jpg

1

家で育てることになった、高校生の甥。金銭感覚がわからない
『事情があり、去年から甥を育てています。少し前までは遠慮もあって控えめでしたが、心を許してくれたのか最近はかなりワガママになってきました。それと同時に、金銭感覚も疑問に思うことが出てきて』

投稿者さんは3つの実例を挙げました。まずはお小遣い。月に1万円をあげているそうですが、買い食いや課金などですべて使い切ってしまうのだとか。また、そのお小遣いを無断で人に貸してしまうようです。
先日は1ヶ月分のお小遣いを全額貸していたので投稿者さんが叱ると、「どうせ戻ってくるんだから、別によくね?」。
さらに誕生日プレゼントに5万円のロードバイクをねだられたこと。「今どきは、これが普通なのでしょうか?」と、ママたちに尋ねました。

以下ソース
https://select.mamastar.jp/736931


2

2万円くらいのロードバイクで十分だろ
速さは大して変わらん


3

クロスバイクにしとけ


13

うちの甥っ子はトミカ2台でキャッキャ喜んでたぞ


18

サドル代だけ出してあげなさい


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/160685.html