【悲報】イラン「1兆円早く返せよ」韓国「…」イラン「さすがに使ってないよな?」韓国「…」

最新ニュース記事 , 2023年1月11日

241421.jpg

1

イラン外務省が9日(現地時間)、韓国政府の凍結資金返還約束履行を待っていると明らかにした。

この日、イラン外務省のナセル・カンアニ報道官は定例記者会見で「韓国内の凍結資金問題はイランの真摯な要求の一つ」とし「我々は依然として韓国政府がこれに関する約束を履行することを待っている」と述べた。続いて「凍結資金の解除は両国の別の懸案と関係のない問題であり、イラン政府は資金の凍結を解くために多角的に努力してきた」と話した。

韓国には現在70億ドル(約9230億円)ほどのイランの資金が韓国ウォンで凍結している。米国のトランプ政権が2018年にイラン核合意(JCPOA、包括的共同行動計画)を離脱して対イラン制裁を復元し、イランの石油販売代金口座が凍結したが、これはイランの海外凍結資産のうち最大規模という。凍結資金問題は数年前から韓国-イラン関係の最大の障害物となってきた。

全文は下記
https://japanese.joins.com/JArticle/299717?servcode=200§code=210


8

これはアメリカが悪い→日本が悪い


9

利息つけて返してもらえよ


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/161328.html