【驚愕】ブラック上司「旅行先のホテル教えろ」「社員同士で海外行くな」

最新ニュース記事 , 2023年4月29日


241421

1

「旅行先のホテル教えろ」「社員同士で海外行くな」 上司の命令に困惑

もはやコロナ禍は終わったのか、旅行する人が増えている。旅行大手「近畿日本ツーリスト」の発表によると、2023年のゴールデンウィークの国内旅行販売高は、前年同時期と比べて「2.5倍」と大幅な回復傾向にあるという。

しかし、中には「根回し」を求められる人もいるようだ。弁護士ドットコムには「海外に行くときは事前に上司に行き先、滞在ホテル等を伝えなくてはならないと言われました」という相談が寄せられていた。

「飛行機遅延等も含めたトラブルに巻き込まれた場合に仕事を休む可能性がある」ことを理由として説明されたという。同様の理由から「海外には職員同士で行ってはいけない」とも伝えられたそうだ。

せっかくの連休なのに、プライベートの領域に踏み込まれたくない従業員もいるだろう。就業規則にも定めのないルールに従う必要はあるのだろうか。山田長正弁護士に聞いた。

※全文はリンク先で
https://www.bengo4.com/c_5/n_15947/


4

北朝鮮ですか?


10

その上司どんだけ失敗が怖いんだよ
新入社員か?


11

ホテルについたら上司が先回りして待ってるパターンのストーカーだろこれ



続きを読む

取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/22354804.html