【悲報】芸能関係者「パルワールドに触れるな、任天堂関連の仕事が来なくなるぞ」

最新ニュース記事 , 2024年2月2日

4


1

ポケモン社は同月25日、「ポケモンのいかなる利用も許諾しておりません」などと声明を発表。前出関係者は「ゲーム名にこそ触れなかったものの、パルワールドを〝けん制〟したと話題になりました」と指摘した。

一連の流れを受け、芸能界に動きがあった。芸能事務所幹部の話。

「ウチのタレントには『パルワールドについてSNSや公の場で触れるな』と通達しています。これは事務所としてのポケモンサイドに対する配慮。今後のコラボなどを考慮した決断でした」

芸能事務所は多くのファンを抱えるポケモンを敵に回したくないわけだ。

騒動は思わぬ方向に拡大。パルワールドの名称や画像を使ったスマホアプリが配信されており、パルワールドの公式X(旧ツイッター)は同月31日、「弊社とは全く関係がありません」と声明を発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b082de054c52bc1e6f89bd3939ff04b96e4ddcb


8

そりゃそうやろ


14

この程度で案件来なくなるならパルワールドやろうがやらまいが何も変わらんやろ


続きを読む

取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/26789241.html