妊娠中のはあちゅう氏、お腹を触られたくない理由「あまり同意をえられないかもしれないけど…」

最新ニュース記事 , 2019年8月4日

download.jpg

1

https://news.ameba.jp/entry/20190804-359/

現在第1子を妊娠中のブロガーで作家のはあちゅう氏が2日と3日に自身のアメブロを更新。お腹を触られたくない理由をつづった。

この日、はあちゅう氏は「あまり同意をえられないかもしれない…私が少数派かもしれないけど…」と前置きし「私、妊婦だけど、おなかを人にさわられるのは嫌なんです」といい、「みんな悪気はない」としつつも、お腹を触られることが苦手なようで、「大前提として、妊婦でも、おなかは私の体の一部だからさわる時は「さわってもいい?」って聞いてほしい」と訴えた。

さらに、「さわる時はおなかのまんなかをさわってほしい」と述べ、現在10分に1回トイレに行く日もあるといい「基本的に常にトイレに行きたい状態なので予想外の刺激は危険」と説明。

また、触り方も「手をあてられるのはOKだけど なでられる(さすさすされる)のが、めっちゃ嫌なんです」とつづり、夫で男優のしみけん以外の家族にも触ってほしくないといい、母と妹の触り方に「やめて!」「ちがう!さわり方がちがうの!」となったことを明かした。

はあちゅう氏は「さわってくる人に悪気がないのはわかってる。こっちも悪気があって拒否しているわけではないのでわかってもらえるとうれしいな…」と述べ「私は妊婦代表ではなく…おなかをさわられて嬉しい人もいると思うので「人それぞれなんだな」って受け止めてもらえると!」と思いをつづった。

この投稿に読者からは「分かります~!!私も妊娠中旦那さん以外にお腹触られるの嫌でした~!」「私も触るとき気を付けます!」「今三回目の妊娠ですが、回数重ねるごとに平気になってきました」「勉強になりました」「こういうことって、どんどん発信して欲しいです!」などのコメントが寄せられている。


3

これは当たり前


9

他人が触るのか


12

はあちゅうは横に置いといてこれは尋ねずに触る方が無神経だろ


17

>>12
確かに
と言うか、男は若干恐怖ある気がする


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/122426.html