【炎上】 共同通信「京アニ放火、犠牲者の遺族や親友の皆さんは取材に応じて欲しい」

最新ニュース記事 , 2019年8月4日

1 名前:アンタレス(宮城県) [US]:2019/08/04(日) 18:12:09.10 ID:4B2a0u7l0
WS002188京都アニメーションの事件でお亡くなりになった方のご家族や親友の皆様へ

(略)

京都アニメーションの作品は、これまで多くの人に夢や希望を与えてきました。取材する記者の中にもその作品たちに大きな影響を受けてきたという者も少なからずいます。

それを懸命に作り続けてきた、これからもたくさんの人の笑顔を作るはずだった皆さんが夢半ばで思いを絶たれたことはあまりにも悲しく、無念なことだったと思います。それを想像するたびに胸が苦しくなり、だからこそ「死者35人」という数字だけで終わらせたくありません。

お一人お一人がどんな風に夢を抱いて、これまでの人生でどのような努力をして京都アニメーションという制作会社へたどり着いたのか。そこでどのような思いで仕事をされていたのか。

それを伝えるために、路上で挨拶をしたことがあるだけとか、同級生で名前を知っているだけとかではなく、ご親族や本当に仲が良かった親友のあなたにこそ、無理のない範囲でお話を聞かせていただきたいのです。

突然の出来事で悲しみに暮れる中でのこのようなお願いは大変難しいことかもしれませんが、犠牲者のみなさんの本当の思いを私たちに伝えさせていただけないでしょうか。

(略)


共同通信社のページ
https://www.kyodo.co.jp/
https://twitter.com/kyodonewsosaka/status/1157208293195935744
続きを読む

取得元:You Tubehttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1992707.html