【衝撃】木村花さん急死の『テラスハウス』、元出演者が明かす “歪んだ制作現場”

最新ニュース記事 , 2020年6月2日

download.jpg

1

中略

さらに、Bさんが制作サイドの強い意図を感じたのは収録映像の“編集”方法だった。

「発言が切り取られてしまうんです。ほかの出演者に対して肯定的な話をたくさんしていたのに、たったひと言の否定的な言葉だけが使われたり。
オンエアを見て“こんなつもりで言っていない!”ということが何度も。番組にとって都合のいい部分だけを使っているんだって」(Bさん)

“このほうが番組的に盛り上がる”という構図が、本人の知らぬ間に作り上げられていく。
切り取り編集の影響で、放送当時、Bさんにも心ない言葉が多数送りつけられた。「批判が嫌ならSNSを見なければいい」というもっともらしい意見もあるだろう。だが、Bさんは首を横に振る。

「それってすごく難しいんです。番組がリアルに寄せれば寄せるほど、視聴者の声ってどうしても気になる。

普通のドラマのように、完全に違う人間を演じているのなら全否定されても気にならないかもしれません。
でも、“リアルな自分”に対しての批判とか評価って、受け止め方が全然違うと思います」(Bさん)

自ら望んだとはいえ、プロではない人間がイメージを作り上げられ、そのイメージが多数の憎悪を生み、憎悪によってさらにイメージを塗り固められていく─逃れられない無間地獄。
Bさんの言葉に、木村さんがのみ込まれてしまった恋愛リアリティーショーの闇が見え隠れする。

全文は下記URLから
https://news.yahoo.co.jp/articles/d33ffdcd2051c734ae204e07876b9f0bdcacb4ff


6
SNSの匿名の誹謗中傷が原因だと煽動したのは関係者だからな
不都合な事実は闇に葬られる


7
昔あったサバイバーって番組に、知人が出たけれど、やっぱり何らかのキャラ付けや演出はあったようだよ。
まだ個人のSNSとかは今ほどは無かったから、2chにあーだこーだ書かれるだけ済んだのかな。
あの番組自体が直ぐに終わったけれど…

サスケとかも、個人叩きが酷いらしいし、もう終わりで良いのかも(´・ω・`)


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/133679.html