【ブロガー】はあちゅう氏、誹謗中傷で開示請求認められる報告の後「毎日謝罪メールが続々と届く」

最新ニュース記事 , 2020年6月29日

44.jpg

1

ブロガーの作家はあちゅうさん(34)が、自身を誹謗(ひぼう)中傷するネット上の書き込みについて情報開示請求が認められたことを報告して以降、謝罪メッセージが続々と寄せられていることを明かした。

はあちゅうさんは27日のブログで、匿名の書き込みに対する情報開示請求が認められたことを報告し、29日にはツイッターで「誹謗中傷の件がニュースになって、毎日数通謝罪のメールが届く」とした。

同日更新のブログでは、「匿名掲示板の運営会社から、IPアドレスとタイムスタンプ(日時)が届きました。今度は、プロバイダ会社に対して開示請求をします」と進捗(しんちょく)状況を報告。

また、親交のあるブロガー桃さんが誹謗中傷を受けていることをブログで明かしたことに言及し、「誹謗中傷被害に遭っていることを公にするだけで『それが嫌ならSNSをやるな』とか『自業自得』と言われてしまう中で 被害に遭っていることを発信することだけでも、大変な勇気が必要だと思います。でも、少しずつ風向きが変わっているのも感じます。これを機に世の中が少しでも変わるといいな、と思っています!」とつづった。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006290000255.html


8
今度は脅迫罪で戦う奴が出てくるところまでマッチポンプ。
弁護士は一度で二度おいしい。


36
>>8
まあ、まず間違いなく警察は取り扱わないし、弁護士も相談だけ受けて「無理ですね」というだけだろう


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/134703.html