【悲報】海外紙が続々と安倍を総括!「経済政策は失敗」「外交は孤立」「コロナの危機管理はカオス」案の定、ボロクソw

最新ニュース記事 , 2020年8月31日

10.jpg

1

安倍首相辞任 各国の報道
政治的にも経済的にも新鮮なスタートが必要

安倍晋三首相が28日に辞任を表明したことに対し、欧州各紙は厳しい論調を展開しています。

独誌『シュピーゲル』(電子版)は28日、「日本は政治的にも経済的にも新鮮なスタートが必要だ」とするコラムを掲載しました。
日本経済が縮小を続けていると指摘し、安倍首相の経済政策は「近視眼的」で「失敗」と断定。安倍首相の「1強体制」のもとで「自民党内から新しい提案は出てこなかった」と指摘しました。

新型コロナウイルス対策について、安倍政権の「カオス(混沌(こんとん))な危機管理」が感染再拡大を招いていると批判。「新首相は何よりもこの危機に対応する必要がある」と強調しました。

また、「女性活躍」をうたったものの、閣僚に女性が少なく、多くの女性が非正規雇用で働かざるを得ない現状があると批判。貧富の格差も拡大しているとし、「安倍首相の“雇用の奇跡”は消えうせた」と主張しました。

外交に関しては「次期首相は孤立している外交政策に対処する必要がある」と指摘。「ナショナリストの態度で中国や韓国を幾度となく刺激した」などと批判しました。

仏紙ルモンドは「危機時におけるみじめな指導者だった」と酷評。国会を開かず数々の疑惑に説明責任を果たさなかったことや、新型コロナ対応への遅れを批判しました。
英BBCは「安定と不祥事」と題したコラムで、「えこひいきや、公文書の改ざん・廃棄などの不祥事が相次いだ政権だった」と指摘しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-08-30/2020083001_03_1.html


2
※赤旗調べ


126
>2
はい。


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/137142.html