【悲報】日本人妻「アメリカは銃乱射、学費・医療費が高くて空がオレンジになったから日本に帰ってきた」

最新ニュース記事 , 2020年11月3日

44.jpg

1

先日、サンフランシスコ郊外から女友だちが息子を連れて日本に戻ってきた。
彼女の夫は日本に長年駐在していたアメリカ人なのだが、サンフランシスコの本社に戻るために、アメリカの永住権のない妻と息子(日本・アメリカの二重国籍)より一足早く、4年半前にアメリカに帰国。その友だちは、1年半かけてやっとグリーンカードを取得し、息子とともに夫の待つサンフランシスコの郊外へ移住したのだった。

ところが、息子にはアメリカの教育を受けさせたいと常々語っていた彼女が、せっかくグリーンカードも取得したというのに、3年も経たぬうちに息子を連れて帰ってきたというのだ。聞けば、今回の新型コロナがきっかけで露見した、“アメリカの本当の姿”に心が折れてしまったという。
アメリカで思春期と青年期を過ごした私にとって、彼女が帰国した理由は現代のアメリカを映し出すもののように思えた。
その内容を具体的に記していきたいと思う。

日本人妻が思わず逃げ帰った…「今のアメリカ」の凄まじい生きづらさ

長文なので全文は下記URLから
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76974

3
日本ほど平和で進んでる国なんて他にないんだって


5
その頃日本ではベトナム人が家畜や作物を食い荒らしていた


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/139457.html