【悲報】大阪の吉村知事、ブチギレ!休業要請に応じず「売上300%」発言の居酒屋に「営業停止ですよ」

最新ニュース記事 , 2021年5月26日

2.jpg

1

番組では要請に応じずに営業を続け、「売り上げが前年比の300%」などとする居酒屋を紹介。要請に応じている店との不公平感に吉村知事は「“正直者がバカを見る”なんてことはあってはならない!」と語気を強めた。

「“もうかって仕方ない”とかおっしゃってますけど、ここのお店で来るお客さん、陽性になってお父さん、お母さん、命失ってもいいのかな?って思いますね。そういった方でも医療従事者の方は命を守る活動をしてるわけですよ。まあ、ぜひ協力してもらいたい」とあきれ気味に話した。

要請に応じない店舗には「過料を科す」ところまでしかできない日本の法律についても、吉村知事は苦言。「(守らない店には)営業停止ですよ。“守らない方が売り上げ伸びて良かったよ”という店が出てくるのであれば、それを許していいんですか?法治国家として。営業停止にするとか、感染を抑えるためにもっと強い権限を与えてもらいたい」と、表情を引きつらせまくしたてた。

全文は下記
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20254323/

2
口だけじゃなく行動
テレビの論争じゃないんだから


4
やったれやったれ


11
>>1
あの店主もインタビューであんな発言(300%)すんなよ。
他の店に迷惑がかかるだろ!


取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/145961.html