【悲報】「独身おっさんはどうやって友達を作れば」胸が痛くなる切実な内容に「未来の自分」

最新ニュース記事 , 2022年6月13日

241421.jpg

1

この相談を受けたのは、ライターのヨッピーさん(@yoppymodel)。相談内容は、「会社以外の知り合いが全くいなくて危機感を覚えているのですが、いい年した独身のおっさんはどうやって友達を作ればいいのでしょうか」というもの。

ヨッピーさんはこの相談に「友達の飲み会混ぜてもらってそこから友達の輪を増やしていくとか…?」と提案。しかし、返ってきた言葉は「その友達がいないんですが」。ヨッピーさんはただ、「胸が痛い」としか言えなくなってしまったのでした。

この内容にネット上では、「これに関してはほんとに自分も危ない」「わたしもヲタクになってなかったら完全にこうなってたわ」「私ね」など理解を示す声や、「会社以外に自分の居場所を作ることがまず必要」「小さい店を探して1人飲みの常連になる」「年齢差を気にしないのも一つかと思います」といった知見が寄せられていました。

全文は下記
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2206/10/news045.html



2

えっとそのままで良いんじゃないですかねー


197

>>2
ひろゆきかよ



取得元:You Tubehttp://kanasoku.info/articles/156664.html